アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
やあー、実に1年ぶりの更新だぁ!
Fecebookに続き、 Instagramにも登録しました。スマホデビューも・・・  この先、どこまで新しいメディアに手を染めるのか、 自分が恐ろしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:04
− タイトルなし −
昨日、当HPのアクセス数が70,000ヒットを達成しました。 これもひとえに皆様のご愛顧と私個人の努力の賜物と・・・ でも、あしかけ18年がかりというのも、私らしいマイペースで なかなかです。ちなみに、新HPにはカウンター付けてません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:41
穏やかな春分の日
穏やかな春分の日 朝は寒かったですが、日差しの暖かな一日でした。 2月27日生まれの3頭の仔犬達は、眼も開いて、元気ですが、活動量はまだまだです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 00:16
うっかりしてたら、もう1月も残り1週間
うっかりしてたら、もう1月も残り1週間 昨日に続いて、午前中は穏やかな天気で、 久々に明るいうちに散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 23:40
2015(平成二十七)年の始めに当たって〜「となりのアンジュ」初のお正月〜
2015(平成二十七)年の始めに当たって〜「となりのアンジュ」初のお正月〜 新年明けまして、おめでとうございます。 長崎耳鼻咽喉科医院は1月5日(月)から 平成27年の診療をスタートしました。 今年は、北陸新幹線も金沢まで伸びますし、 医院ならびにサ高住「となりのアンジュ」も 飛躍の年にしたいと思っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 01:29
新医院紹介 第2弾!
新医院紹介 第2弾! 新しい医院のサイトが 本日正式にオープンしました。  以下にアクセスしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:47
医院新装オ−プン
医院新装オ−プン 新装なった医院をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 17:40
長らくお休みしている間に・・・
長らくお休みしている間に・・・ @長崎医院新装オープン(2014.07.04) Aサービス付高齢者用住宅“となりのアンジュ” オープン(2014.07.14) B我が家のくるみ5回目の出産で5頭の仔犬誕生(2014.08.02) と大事件が続き、 その間に Cオープン直前に玄関脇のアルミ枠の上にツバメが営巣            (5羽のヒナが巣立ち)とか D事業所の庭先に蛇が脱皮して皮を残すとか いろんなことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 16:42
世の中何が起こるか・・・
世の中何が起こるか・・・ 昨日3/29(土)3:30pm頃のこと 診察中の私からは見えないところで大事故が! 片手では上がらないほどの受付カウンターが突如落下・・・ 大人でも足の骨折、小さい子が下に潜り込んでいたら・・・ と背筋の凍る思いをしました。  それにしても、不思議なのは直前までビクともしていなかった部材が 何故丸ごと落ちたのか?  当施設の花粉観測器の目が初めて赤くなったのを反映して 沢山の人が溢れかえっていた待合室でだれもその瞬間を 目撃していなかったのが不思議で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 17:46
満月と雪山と愛車
満月と雪山と愛車 今夜は旧暦如月の十五夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 00:39
ようやく
ようやく ここ2週間ばかり、苦しみ続けたshockwave playerの クラッシュ問題、ようやく解決の糸口がみえかかってきたような こないような・・・ 気分は、昨晩の朧月状態だけど、頑張って行こう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 01:35
スギ花粉
スギ花粉 花粉観測用ロボット装着2日目にして 早くも花粉発見 といっても、まだわずかではありますが、 用心に越したことはありません。  季節の風物詩、家の中では・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 01:09
ポールン・ロボ ミッション開始
ポールン・ロボ ミッション開始 診療工房が一向に進展しない内に やっぱり勢いのある民間企業は違いますねー 花粉観測機があっという間に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 22:27
聴覚医学医師講習会(in Tokyo Ariake)
聴覚医学医師講習会(in Tokyo Ariake) 東京有明に来ています。 テニス愛好者の聖地 有明の森テニスコートがすぐそこ なのですが、今回はTOCビルに2日間お籠りで講習会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:00
平成25年度 認知症サポート医フォローアップ研修会
平成25年度 認知症サポート医フォローアップ研修会 富山県医師会館での研修会に行ってきました。 日曜昼の研修会の日は、何故か穏やかな晴天が多く・・・ ま、生涯学習のためだと諦めるしかないな^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 18:13
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて 診療所の新年食事会を開きました 味覚・嗅覚だけでなく、視覚でも堪能させていただいてます。 お料理の解説は省略させていただきますが、 それはそれは美味しかったです。ごちそうさんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 00:53
1月も終わろうとしている・・・
1月も終わろうとしている・・・ これも“鬼の攪乱”か? 土曜日の朝から胃痛と悪心がひどく・・・・  「すわ、ノロにやられたか?」と焦ったものの、 いつもはやかましいほど多弁な腸が全くの無言ということに気づき!(^^)!  自宅で輸液しつつ、夕食を抜いたら、翌朝にはほぼ快癒しました。  思えば、先週の3連チャンがやっぱり応えたのか・・・  今後は予定の段階から慎むようにとストップがかかり、反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 23:19
医院敷地の一角に・・・
医院敷地の一角に・・・ 電柱が1本建ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 00:20
安倍総理の靖国参拝を巡る Yahoo!の記事から感じたこと
要は、あの戦争そのものが米国の“国益”のための謀略的戦争であったことを認めての発言なのか?あのときの日本は単なる「飛んで火にいる夏の虫」だったのか?みんな、「無駄死に」だったのか?そんなことを言ってくる「同盟国」なんて、韓国と同類では?だから、変な像が彼の国にも次々と建ってるのか?これじゃ、わが国側から言うところの「信頼関係」なんて、絵に描いた餅その物じゃあないのか???  これで冷静になれという方がよほど無理無理無理(-"-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 18:57
2014年、開けましておめでとうございます!
2014年、開けましておめでとうございます! 謹賀新年 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/04 00:51
耳鼻咽喉科医会 臨床家フォーラム 東京 2013 に行ってきました
耳鼻咽喉科医会 臨床家フォーラム 東京 2013 に行ってきました 台風18号が忍び寄る中、 日帰り東京フライトを決行すべく、朝2便で出発! 品川駅のアトレ内BROADWAYで腹ごしらえを済ませ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 19:53
猛暑が続いて・・・
猛暑が続いて・・・ こう連日の猛暑が続くと、一昨日・昨日の真夏日止まりが 何か涼しく感じるから不思議です。  さて、今年の初夏に当院の駐車場のフェンスと看板に 乗用車が激突して、先日修理が終わったばかりなのですが、 昨日、再び乗用車が激突。 今度は看板は無事でしたが、フェンスと土台のコンクリートが 壊れました  どちらも人身事故にならなかったのは不幸中の幸いでしたが・・・ いずれの事故も、ブレーキとアクセルを踏み間違えたことが 原因でした。暑い時期ですので集中力も不足しがちです。 どちら様も、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/22 01:24
− タイトルなし −
− タイトルなし − 随分久しぶりの更新になりました。 我が家の犬夫婦に3回目の仔犬達が生まれました。 ようやくふらつきながらも歩行が始まり、母犬の後を追うように なってきました。 癒し空間になれば良いのですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 19:54
久し振りにグチいろいろ
久し振りにグチいろいろ 愛用のメガライトアングルチェンジが2日ぶりに帰って来ました。 今回はコネクタ部分の断線が原因でした。 軽量化のために細い線を使っている割には まあまあもっているかなと思っていましたが、帰って来てみると しっかり補強してありました。結構、フットワーク軽いです。 いわゆる大手ではこうは上手くいきません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/02/21 02:48
謹賀新年
謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末に政権も改まりまして、 気分も新たに新年を迎えられますことは、 まことに喜ばしい限りではございますが、 本年が、本当に良い年になりますように、 祈願するとともに自分にできる最大限の努力をしようと 決意を新たにしております。 肩に力が入り過ぎないように注意しつつ、 全力を出し切れるように、努力します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 02:31
仔犬達 生後3日目
仔犬達 生後3日目 昨日の体重測定の結果、 体重は250、220、220、200、200gと見た目には前回の仔より 大き目かと思ったのですが、5頭で合計1,090gなので、 やや軽めなのかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 22:48
いよいよ
中国共産党は本性を現してきましたね 通関の嫌がらせまではまあ仕方ないにしても “焚書坑儒”が後々何をもたらすか 五千年もかけて学習してきたはずの中国国民が いくら日々の暮らしに追われているとはいえ、 このまま党の支持だけに何の疑いもなく 従っていくとも思えないのですが・・・ それに引き替え、 かつては「ご意見番」のように尊敬された元政治家が 一国を代表する大使が、いつまでも 国益より国際親善みたいな発言を繰り返している 我が国はやはり相当の“お人好し国家”ということなのでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 21:26
ようやく
ようやく 母犬と仔犬5頭がはっきり確認できる写真が撮れました (相当唸られましたけど Facebookより一足先にアップします。 母犬の背中側に3頭、おっぱいを飲んでいる1頭と 前脚側から潜り込んでいるもう1頭。 皆元気ですが、今のところドーベルマン並みに真っ黒で 区別がつきません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 10:49
我が家の肝っ玉母さんの2回目の出産!
我が家の肝っ玉母さんの2回目の出産! 愛犬のアトムとくるみに2回目の仔犬達が授かりました。 2月に4頭の仔犬を出産したくるみですが、 今回は・・・。 大きなお腹を見た愛娘の先週の予想が見事に的中 自己記録、また我が家の歴代母犬達の記録を上回る新記録の5頭 今回も皆黒柴で〜す。この写真見て何頭確認できましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/22 01:48
真夏に逆戻り
滑川で集中豪雨が降ってからすっかりセミの声を聞かないと思っていたら、昨日の暑さで夏を思い出したのか、アブラゼミとツクツクボウシの声がしていました・・・って、セミの地上での命は確か7日ほどのはずですよね。と言うことは、まだ夏が終わらないことを確信して地上に出てきたってことですか??つまり後少なくとも1週間は相当暑いということですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/14 00:30
この夏は・・・
この夏は・・・ 梅雨明けは比較的早かった(昨年よりは若干遅かったようですが・・・) のですが、一旦(あの自信なさげな)“梅雨明け宣言”が出た後も、 すっきりしないしない天気が続き、10日ほど経って7月下旬になっても 家の近所ではセミが鳴かない変な感じでした。 「天変地異の前ぶれか??」と心配し始めた頃、 堰を切ったように、我が家の庭の羽化ラッシュが始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/16 09:14
先の記事を作成中に・・・
突然、マウスとキーボードの設定が変わってしまって・・・ 携帯のカードとPCまたはカードリーダの相性も悪いようで、 今のところ携帯から自分のPCアドレスに添付ファイルで飛ばさないと 直接ブログに投稿できない状態です まっ、問題解決は明日以降に持ち越して寝ます と言っても、今日で5連休が終わってしまうんですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2012/08/16 02:27
3週間ぶりのテニスと犬と遊ぶオフ。
3週間ぶりのテニスと犬と遊ぶオフ。 5月3日憲法記念日と 10日耳鼻咽喉科学会総会学術講演会で新潟に行っていた 関係で、週1回のテニスレッスンが2回飛んで・・・ ただでさえ錆びつき気味の身体が尚更・・・ とボヤいても仕方ありませんね、 来週は振替も含めて3時間ミッチリです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/17 23:34
更新が遅れてしまいましたが・・・いつものことか(爆々)
更新が遅れてしまいましたが・・・いつものことか(爆々) 一気に参ります(その1) 去る4月22日(日) 入局時の第2の恩師であります 渡辺行雄前富山大学大学院医学部耳鼻咽喉科頭頸部外科学教授 の退官記念講演ならびに祝賀会が行われ、列席させていただきました。 人物の写真は、勝手に公開できませんので、 当日のラインナップならびにお料理の写真を一気に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/17 22:33

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

診療所院長の独り言 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる