アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて 診療所の新年食事会を開きました 味覚・嗅覚だけでなく、視覚でも堪能させていただいてます。 お料理の解説は省略させていただきますが、 それはそれは美味しかったです。ごちそうさんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 00:53
更新が遅れてしまいましたが・・・いつものことか(爆々)
更新が遅れてしまいましたが・・・いつものことか(爆々) 一気に参ります(その1) 去る4月22日(日) 入局時の第2の恩師であります 渡辺行雄前富山大学大学院医学部耳鼻咽喉科頭頸部外科学教授 の退官記念講演ならびに祝賀会が行われ、列席させていただきました。 人物の写真は、勝手に公開できませんので、 当日のラインナップならびにお料理の写真を一気に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/05/17 22:33
診療所の新年会
診療所の新年会 1月某日、常磐町のEplise(エプリーズ)で 定休日なのにお世話になりました。 あれこれ説明するより、眼でお楽しみ下さい なんちゃって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 23:22
立冬もいつの間にか過ぎて(>_<)
立冬もいつの間にか過ぎて(>_<) 世は“TPP”問題で、喧しいことですが、 「これは経済戦争の一つ」と捉えれば、商工業界だ農業界だともめている場合ではなく、 四半世紀後、半世紀後の日本がどうなっていれば子や孫が成り立って行けるか、 まあ「幸せ」というと価値観の相違でややこしくなりますが、 生きがいを持って一人でも多くの人が生きていける国にしていくかを考えて 明治の時代よりははるかに複雑な現代ではありますが ここは一致協力して解決策を見出していくしかないんじゃないですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/10 03:34
昨晩は耳鼻臨床研究会・・・
昨晩は耳鼻臨床研究会・・・ でしたが、久し振りに懇親会をパスしました。 実は一昨日、院内医療安全セミナー(昼食付き)と 夜会食がダブルヘッダーでして・・・ 胃腸が異様に丈夫になった私めは 全てが身に付くタイプでして 胃じゃなくて脳のキャパが大きくなって 知識・教養が身に付くのなら大歓迎なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 01:15
2年ぶりのBBQ
2年ぶりのBBQ 大震災復興のために、 「買って、食って、支える」 の一助になれば・・・・ などと大仰に言うほどではなく、 単にカレンダーまわりで3連休が関の山 だったので遠出や泊りがけの旅行に行く余裕が なかったのですが、 昨日は、5月とは思えない北寄りの冷たい風が吹く中、 (まあ、ある意味BBQ日和と言えなくも ありませんでしたが・・・ ) 2年ぶりに庭で舌鼓を打ちました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/06 00:27
ささやかな内祝いと納得いかない登録料
ささやかな内祝いと納得いかない登録料 東北・関東大震災で不自由な生活を 余儀なくされている方々に慎んでお見舞い申し上げます。 「こんな時に、不適切な・・・」と言われそうですが、 子ども達にとっては新たな門出の前に 親として応援と励ましの意味を込めて ささやかに食事会を行いました。 場所は常磐町(公園通り)のレストラン・エプリーズでした、 オードブルとお魚料理も視覚的にも美しい盛り付け だったのですが、写真撮り忘れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 22:59
いろんなものが居座って・・・
いろんなものが居座って・・・ 暦の上ではもうすぐ春(旧正月)なのですが・・・ 北陸一帯は寒波やらインフルエンザやらいろいろ鬱陶しいものが 居座ってます。ま、我が国全体にも不景気やら就職難やら 人気も実力もないのに地位にしがみついている御仁やら どこもかしこも「居座り」そのものが流行しているんでしょうかね ところで、富山は昔から雪には慣れっこのはずなのですが 温暖化や燃料高騰の影響か はたまた公共事業の引き締めで重機の更新が 追いつかないせいか、 最近の除雪作業の体たらくぶりは目を覆いたくなるほど 自宅... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 00:40

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

診療所院長の独り言 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる