アクセスカウンタ

診療所院長の独り言

プロフィール

ブログ名
診療所院長の独り言
ブログ紹介
年末に6周年を迎えたブログです。
趣味やペットの話題、時に少々(?)政治的発言も・・・
タイトル通り「独り言」になってますが、
興味をもたれた方は、是非投稿をお願いします

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
やあー、実に1年ぶりの更新だぁ!
Fecebookに続き、 Instagramにも登録しました。スマホデビューも・・・  この先、どこまで新しいメディアに手を染めるのか、 自分が恐ろしい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 23:04
春本番! 花粉症に学校健診に学会シーズン開幕!
春本番! 花粉症に学校健診に学会シーズン開幕! 年度が替わり、仔犬達も巣立って行って、 少しさみしくもなりましたが、今日は午前中雨が落ちる前に 久々の庭いじり。  しばらく、聞こえなかったウグイスの鳴き声も遠くに聞こえて、 今年も健在なようで良かった良かった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 00:07
− タイトルなし −
昨日、当HPのアクセス数が70,000ヒットを達成しました。 これもひとえに皆様のご愛顧と私個人の努力の賜物と・・・ でも、あしかけ18年がかりというのも、私らしいマイペースで なかなかです。ちなみに、新HPにはカウンター付けてません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 22:41
穏やかな春分の日
穏やかな春分の日 朝は寒かったですが、日差しの暖かな一日でした。 2月27日生まれの3頭の仔犬達は、眼も開いて、元気ですが、活動量はまだまだです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 00:16
うっかりしてたら、もう1月も残り1週間
うっかりしてたら、もう1月も残り1週間 昨日に続いて、午前中は穏やかな天気で、 久々に明るいうちに散歩に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 23:40
2015(平成二十七)年の始めに当たって〜「となりのアンジュ」初のお正月〜
2015(平成二十七)年の始めに当たって〜「となりのアンジュ」初のお正月〜 新年明けまして、おめでとうございます。 長崎耳鼻咽喉科医院は1月5日(月)から 平成27年の診療をスタートしました。 今年は、北陸新幹線も金沢まで伸びますし、 医院ならびにサ高住「となりのアンジュ」も 飛躍の年にしたいと思っております。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 01:29
新医院紹介 第2弾!
新医院紹介 第2弾! 新しい医院のサイトが 本日正式にオープンしました。  以下にアクセスしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 23:47
医院新装オ−プン
医院新装オ−プン 新装なった医院をご紹介します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 17:40
長らくお休みしている間に・・・
長らくお休みしている間に・・・ @長崎医院新装オープン(2014.07.04) Aサービス付高齢者用住宅“となりのアンジュ” オープン(2014.07.14) B我が家のくるみ5回目の出産で5頭の仔犬誕生(2014.08.02) と大事件が続き、 その間に Cオープン直前に玄関脇のアルミ枠の上にツバメが営巣            (5羽のヒナが巣立ち)とか D事業所の庭先に蛇が脱皮して皮を残すとか いろんなことがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 16:42
花粉症でバタバタしているうちに・・・
花粉症でバタバタしているうちに・・・ 5月になって、さらに大型連休も終わりました。 明日から、また診療再開です。 一昨日は家族とBBQでリフレッシュしましたが、 昨日こどもの日は1日雨と時折吹く強風で、 庭中がてんやわんやに・・・ それでも、ゆずの木ではアゲハの幼虫が元気に育ち、 今日は、今季初めて成虫の姿も見かけました。 天気晴朗なれども風涼しでしたが、今日が連休最後のチャンスと 愛犬の入浴も強行。 特に雄のアトムは歯を剝いて抵抗しましたが、 娘が説得すること3時間、ようやく入浴を... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/06 23:51
世の中何が起こるか・・・
世の中何が起こるか・・・ 昨日3/29(土)3:30pm頃のこと 診察中の私からは見えないところで大事故が! 片手では上がらないほどの受付カウンターが突如落下・・・ 大人でも足の骨折、小さい子が下に潜り込んでいたら・・・ と背筋の凍る思いをしました。  それにしても、不思議なのは直前までビクともしていなかった部材が 何故丸ごと落ちたのか?  当施設の花粉観測器の目が初めて赤くなったのを反映して 沢山の人が溢れかえっていた待合室でだれもその瞬間を 目撃していなかったのが不思議で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 17:46
満月と雪山と愛車
満月と雪山と愛車 今夜は旧暦如月の十五夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 00:39
ようやく
ようやく ここ2週間ばかり、苦しみ続けたshockwave playerの クラッシュ問題、ようやく解決の糸口がみえかかってきたような こないような・・・ 気分は、昨晩の朧月状態だけど、頑張って行こう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 01:35
スギ花粉
スギ花粉 花粉観測用ロボット装着2日目にして 早くも花粉発見 といっても、まだわずかではありますが、 用心に越したことはありません。  季節の風物詩、家の中では・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 01:09
ポールン・ロボ ミッション開始
ポールン・ロボ ミッション開始 診療工房が一向に進展しない内に やっぱり勢いのある民間企業は違いますねー 花粉観測機があっという間に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 22:27
聴覚医学医師講習会(in Tokyo Ariake)
聴覚医学医師講習会(in Tokyo Ariake) 東京有明に来ています。 テニス愛好者の聖地 有明の森テニスコートがすぐそこ なのですが、今回はTOCビルに2日間お籠りで講習会です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 22:00
平成25年度 認知症サポート医フォローアップ研修会
平成25年度 認知症サポート医フォローアップ研修会 富山県医師会館での研修会に行ってきました。 日曜昼の研修会の日は、何故か穏やかな晴天が多く・・・ ま、生涯学習のためだと諦めるしかないな^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 18:13
今日から2月(陰暦では昨日から新年)
今日から2月(陰暦では昨日から新年) 我が家の仔犬達はおととい巣立って行きました。 旅立ちの朝の朝食待ちの一コマを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/01 23:53
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて
平成26年1月29日(水) 公園通り エプリーズにて 診療所の新年食事会を開きました 味覚・嗅覚だけでなく、視覚でも堪能させていただいてます。 お料理の解説は省略させていただきますが、 それはそれは美味しかったです。ごちそうさんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/30 00:53
1月も終わろうとしている・・・
1月も終わろうとしている・・・ これも“鬼の攪乱”か? 土曜日の朝から胃痛と悪心がひどく・・・・  「すわ、ノロにやられたか?」と焦ったものの、 いつもはやかましいほど多弁な腸が全くの無言ということに気づき!(^^)!  自宅で輸液しつつ、夕食を抜いたら、翌朝にはほぼ快癒しました。  思えば、先週の3連チャンがやっぱり応えたのか・・・  今後は予定の段階から慎むようにとストップがかかり、反省。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 23:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

診療所院長の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる